本文へスキップ

地域でのボランティア演舞や大会への参加など石川県内外で幅広く楽しく活動しています。

チーム紹介profile

「西金沢SUN跳芽」ってどんなチーム?

元気いっぱいの賑やかなチームです。普通の人がスポットを浴びて舞台で踊れ、またチームが一つになって踊れることが、ストレス発散にもなります。

名前の由来

初めてチームの名前を聞いた人は「西金沢3丁目」だと思います。
その通りで最初は西金沢3丁目の婦人部がスタートです。
その後、チームとなり現在の「西金沢SUN跳芽」と変えました。

太陽の「SUN」
跳ねるの「跳」
芽吹くの「芽」

太陽に向かって跳ねて芽のように伸びて行きたいとの想いと、初心をいつまでも忘れずにいたいという気持ちも込めています。

歴史 2017年テーマ『輝く大地 響け鼓動』(チーム結成15年目)

≪歌詞≫

PDF

歴史 2013年テーマ『天空の翼』(チーム結成11年目)

今年のテーマは「天空の翼」、ひとりひとりの想いや夢、情熱を羽根にして、そして大きな翼にして空高く思いっきり羽ばたきます!踊ります!!
ご声援よろしくお願いします!!!



←一部が聞けます

歴史 2012年テーマ『金沢おどり』(チーム結成10年目)



←一部が聞けます

歴史 2011年テーマ『金沢風雅』(チーム結成9年目)

準備中

←一部が聞けます

歴史 2010年テーマ『金沢讃歌』(チーム結成8年目)

今年のテーマは「金沢讃歌」です。私たちの地元の金沢を愛し、讃える気持ちをSUN跳芽の世界で表現いたします。これまでのSUN跳芽とは一味違った演舞をご披露いたしますのでご声援よろしくお願いします。



←一部が聞けます

歴史 2009年テーマ『SAKURA舞ソーラン』(チーム結成7年目)

今年のテーマは「SAKURA舞ソーラン」です。桜を見て誰もが感じるときめきや楽しさ、心がはずみ元気になれる気持ちをSUN跳芽の踊りで表現しますので、ご声援よろしくお願いします。



←一部が聞けます

歴史 2008年テーマ『Dream〜輝く明日へ〜』(チーム結成6年目)

今年のテーマは「DREAM〜輝く明日へ〜です。チーム全員の夢を結集し、目標に向かって突き進みます。今年もSUN跳芽ワールドを繰り広げますので、ご声援よろしくお願いします。



←一部が聞けます

歴史 2007年テーマ『ファンタジック☆ソーラン』(チーム結成5年目)

誰もが幼い頃一度は夢見たファンタジックワールド。輝く笑顔にあふれ、希望の光が降る注ぎ、そこにいる人すべてが幸せな気持ちになれるような世界。そんな夢のような光景を踊りの中で表現できればと思っています。

≪コンセプト≫
誰もが幼い頃夢見たファンタジックな世界。
輝く笑顔にあふれ希望の光が降り注ぐ…そこにいる人すべてが幸せな気持ちになれるような世界…。
今年のSUN跳芽はそんな希望に満ちた笑顔あふれるファンタジックな踊りの世界を作り上げ、観客の皆様にも自然と笑顔が広がっていくような演舞を目指していきたいと思っています。
楽しさや喜びを人に伝えるためにはまずメンバー一人ひとりが踊ることに喜びを感じ、それを笑顔で表現できること。
私たちの演舞を見守って下さるすべての人に感謝の気持ちをこめて素敵な笑顔がプレゼント出来るようにSUN跳芽のファンタジーワールドを作り上げていきたいと思っております。



←一部が聞けます

歴史 2006年テーマ『希望への道』(チーム結成4年目)

輝かしい希望に向かうロードをメンバー全員で踊り・歩める喜びを伝えたい…そんな思いを胸に踊ります!



←一部が聞けます

歴史 2005年テーマ『元気印の乱舞ソーラン〜踊る門には福がくる〜』(チーム結成3年目)

楽しさと躍動感あふれる演舞を目指し頑張って行きたいと思います。

歴史 2004年テーマ『森の都の花宴』(チーム結成2年目)

森の精と花の精の踊りを作りました。途中平和を祈る手話が入ります。皆さんにこのメッセージが届くように一生懸命踊ります。



←一部が聞けます

歴史 2003年テーマ『ホヤネンソーラン』(チーム結成1年目)

準備中

←一部が聞けます

西金沢SUN跳芽


TEL

inserted by FC2 system